ログイン 会員登録

一息、つきませんか?

テレビをつければコロナ、コロナ、コロナ。
外出したくても今は我慢、我慢、我慢。

心身ともにストレスが溜まってきている方、多くいらっしゃると思います。

配信に関するご報告

自粛が呼びかけられてからどれくらい経ったか。個人的にはだいぶ長い時間が過ぎたように感じております。

在宅勤務に移行した企業も多い中、それに付随して体を動かす機会も減りがちです。
同じ姿勢で作業する時間が増えた結果、肩こり・腰痛等が悪化した方や精神的に落ち込む・・・という方もいらっしゃるでしょう。

JSOMウェブメディアでは、これまでオーソモレキュラー医学に関する情報を中心に配信して参りました。
オーソモレキュラー医学会であるため、当然と言われれば当然ですね。

ですが、こうした未曾有の事態に直面した時、ご覧くださっている方が「今」一番知りたいことは何か。

それはおそらく、COVID-19に関する情報でしょう。
そこで、終息がみえるまでは以前の配信内容に替え、コロナウイルス関連の配信をメインに行うことを決めました。
(金曜日の定期配信が止まっているのもそのためです。遅れてのご報告となり大変恐縮です)

なかでも自粛の長期化に伴う心身の衰弱・疲労感の蓄積が気になります。

凝り固まった体にsay good-bye

体が重くなると何やら気持ちまで沈む。そう感じたことはありませんか?

そこで、今回撮影したのがエクササイズ動画です。

こちらの動画ではトータル・ワークアウトの池澤 智さんが「どなたでもどこでも簡単に行えるエクササイズ」をテーマに、
おすすめのエクササイズをピックアップして下さいました。

溜まった疲労を吹き飛ばしたい時に、気分転換したい時に、そして毎日の習慣に。

是非、取り入れていただければと思います!

  • トータル・エクササイズ【ストレッチ編】

https://isom-japan.org/article/movie_page?uid=OgvGU1587623896

  • トータル・エクササイズ【トレーニング編】

https://isom-japan.org/article/movie_page?uid=df0M31587625223




それでは今回はこれにて。